1,400万円で実家を建て替える

手持ち資金で実家建て替えに挑戦するブログ

基礎完了

仕事が火を吹きブログを放置していたが、長期連休に入ったのでちょっと実家の様子を見てきたら、もう基礎ができていた。完成まではあと三か月らしい。

この一か月半の間、秀光ビルドも社としての品質対策を決めたようで、ある日営業さんから第三者機関検査を導入することになりましたと連絡を受けた。理にかなった対策だと感じた。一方で私はすでに検査を手配しているので、ダブルチェックになりますがいいんですかと聞いたが、良いとのこと。

検査が二重に入るせいか、かなり気を付けて施工をしてくれているらしい。長井さんのところの検査も、背筋、基礎は指摘なし。かなり丁寧にやってくれているとのご意見だいき、率直に言ってありがたいと思った。

f:id:syakuyonotutu:20170502222203j:plain

↑実際形になってくるのを見るとかなりわくわくする。昨年末のあのジャングルのような状態からよくここまできたものだ・・・。